top of page
  • 新居浜支店 四電エナジーサービス

お湯の出が悪い(*_*;

場所:新居浜市 メーカー:三菱電機製 型式:SRT-J37C3(電気温水器)        設置年:2011年のお客様より 


 「家全部の蛇口のお湯の出が悪い。自動湯はりも出が悪く時間がかかる」との連絡あり

早速、現地へ訪問👉

 この内容の作業手順は、まず初めに給水口のストレーナーを確認し、清掃することになります。

 しかしストレーナーがなかなか 外れません。数分かけ何とか外すと、なんと、逆止弁と言われる部品が破損し、ストレーナー部へ残され目詰まりが発生してました。今回は、これが原因でお湯の出が悪い状況を引き起こしたと診断。

 メーカー対応による逆止弁部の修理費用は、おそらく20,000円程度かかります💸

過去に数回有料で修理をされたとのことでした。


 

 今回は修理せず、工事費無料&修理費無料のeライフサポートを採用し、エコキュートへ取替をご提案させていただきました✨




















 



 お客さまの在宅都合に合わせ、翌々日に施工しお引渡しとなりました。


 タンク横を通れるようにしたいとのご要望のため、施工の際、通路の確保を行い、イイ感じに仕上がりました👍 


 















 私共は サッ💨と対応し サッ💨と施工し 極力ご不便をおかけしないとの思いを掲げ活動してます。


 エコキュートのことなら四電エナジーサービスに、お気軽にご相談ください!


★西条市・新居浜市・四国中央市のエコキュートは、四電エナジーサービスへ!★

bottom of page