• 新居浜支店 四電エナジーサービス

雷とエコキュートと安心💛




 四国がようやく梅雨明けしましたね!🌞過去最長の梅雨期間だったとか。。。

晴れてるときも結構あったので、そこまで憂鬱ではなかったと思うのは私だけでしょうか?



 さて、タイトルの⚡「雷」⚡ですが、梅雨明け目前の新居浜市内では、雷があっちこっちで鳴り響く荒れ模様となっておりました。一時停電となるご家庭もありましたので、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか…。



 雷の影響で、テレビやパソコンなどの家電製品が故障することは想像しやすいかと思いますが、エコキュートや電気温水器も故障することがあります😱


 実際、先述の雷の翌日は、エコキュートのリモコンにエラーが出ているという不具合のお申し出を多くいただきました📞


 雷でエコキュートが故障した場合、本体内部の基盤を交換することとなります。



 簡単に言っちゃいましたけど、修理費用は30,000~40,000円程度かかってしまいます。憎きカミナリ!


 しかし!当社の給湯器リース制度“eライフサポート”をご契約中の方は、修理費がかかりませんでした!それはナゼか?!

 自然災害による故障でも、当社が修理費用を負担するからなんですね~😀下手したらお財布に大打撃のケースですが、お役に立つことができました💪


 給湯器を購入した場合、メーカー等の延長保証に加入することもできますが、自然災害は保証対象「外」となっていることがほとんどなので、アフターサービスを重視される方は、リースが大変オススメです!


 また、給湯器とは別ですが、太陽光発電システムや蓄電池があれば、停電時でも一定量の電気を使うことができますので、停電対策、節電対策にいかがでしょうか??💡

ちなみに、当社は、蓄電池のリースもやってます😄





 お問い合わせ、ご相談は四電エナジーサービス㈱新居浜支店(0897-33-0671)までお気軽にどうぞ!


★西条市・新居浜市・四国中央市のエコキュートは、四電エナジーサービスへ!★