• 新居浜支店 四電エナジーサービス

エコキュートにしたら、どれくらい電気代がお得になるの?

更新日:2月25日


 エコキュートをご検討いただく理由としては、火🔥を使わないことや燃料⛽️ を入れる手間がない等多々ありますが、やはり光熱費の削減が一番の目的ではないでしょうか。


 では、具体的にどれだけ安くなるのかが気になるところだと思います🙄


 現在、四国電力株式会社の電気需給契約の方は以下の方法で試算ができますので、一度試してみてはいかかでしょうか😉


★現在、ガスや灯油をお使いのお客様


四国電力のHP、もしくは四電コンシェルジュから無料でシミュレーションができます!





✦電気温水器をお使いのお客様


 お近くの四国電力へご訪問いただくか、お電話にてお申し込みいただければ数日で試算表を発行いただけると思います。




 当然ですが、四国電力に実際の使用実績がありますので、そちらを基に算出します。(※しかしながら、純粋な電気温水器のみの使用実績はわからない為、夜間使用実績全体での試算となります)



 一般的なお湯のご使用量のご家庭ですと、お二人以上でメリットが出ようかと思いますので、エコキュート導入のご検討をいただく意味はあるのではないでしょうか ✨

 



 一例をみてみましょう🔎

 ☝こちらが二人暮らし👫で電気温水器をお使いの方です。

 👇そしてこちらが四人暮らし👨‍👩‍👧‍👦でエコキュートをお使いの方になります。


 使用月が違うので一概には言えませんが、かなりのメリット値がでることはおわかりいただけると思います。設備の規模は違いますが、ご家庭の電球をLEDに変えるイメージです。


            さらに

 今年四月より深夜の電気料金単価が1kWhにつき2円値上がりします😵


 電気温水器をお使いの方は特にご検討ください👆


★西条市・新居浜市・四国中央市のエコキュートは、四電エナジーサービスへ!★

★西条市・新居浜市・四国中央市のリースエコキュートは、四電エナジーサービスへ!★