• 新居浜支店 四電エナジーサービス

サンドのメシよりサケがスキ💘

 皆さん!!🍺適度に飲酒していますか!?三度の飯より酒が好き!!略して 「サンメシ」の時間です 💡。そして 森賀です。

 本日は、わずか⏰5分で作れるおつまみレシピ🔪をご紹介します。

👆🏻レシピ1「とうふ納豆」😋

材料:納豆(パックので十分)、とうふ(絹or木綿お好みで)、たまご、  以上。

作り方:混ぜる 以上。





















 納豆の混ぜ方:たれ等入れる前に、混ぜましょう。白い糸が多く出たほうがおいしいです。😎かの美食家「北大路魯山人」先生は、424回混ぜるのが一番うまいとおっしゃてます。😱300回混ぜた後、たれ等入れ、124回混ぜるらしい!?3分~4分かかります。👌お時間と体力、有り余ってましたら、お試しください💪🏻













 あとは、たまご、豆腐を投入して完成です。トッピングでのり、ごま、大葉を入れました。辛いのが大丈夫な方は、からしをいれたり(納豆のにおいが緩和されるそうです)、キムチを刻んで入れるのもおすすめです。

 (大昔、とうふ1丁、納豆3パック、たまご2個で作り、つまみそれのみで、⚽️サッカー視てたのは、今となってはいい思い出です😂)



 続いては・・・

✌🏻レシピ2「オクラ納豆」

材料:納豆、オクラ  以上。

作り方:混ぜる 以上。


 今回は、鹿児島産オクラです。国内の生産量の4割近くを占めているそうです。6~8月が旬の夏野菜です🥗




 オクラは生でも食べれますが、🍀少し青臭さがあり、それが苦手な方😖は、さっと茹でると、気にならなくなりますよ。また、茹でるときは🔪先に切ってから、茹でてみてください。ねばねば成分がたくさん出てきます。(🚿茹で過ぎると、栄養分がお湯に溶け出してしまいます。1分半以内が目安❕ ❓)















 🔍ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ねばねば成分がたくさん出てます。あとは混ぜれば、完成です。たれはポン酢がおすすめです。😋さっぱりいただけます。山芋を入れるのもおすすめ。ねばねば3兄弟🍡













 今回は、ここまでです。お酒のつまみにはもちろん、からしを入れなければ、納豆好きなお子さまも食べれます👨‍👨‍👦‍👦。ご飯にかけても美味しいですよ。あと一品🍲ほしいときなんかに作ってみてください。


また次回をお楽しみに👋


★西条市・新居浜市・四国中央市のエコキュートは、四電エナジーサービスへ!★


★西条市・新居浜市・四国中央市のリースエコキュートは、四電エナジーサービスへ!★